昔のまろん

まだ小さかったな〜。
生後3ヶ月位です。

たまたま写真を探していたら見つけました。

足がまだでかっって感じでこんなに丸い猫になるとは
誰が予想したんでしょう・・・・・・・

a0021214_17452258.jpg

[PR]



# by ichigoxx | 2007-08-31 17:45 |

夏カレー

カレーが食べたくなり
たくさんの夏野菜をたっぷり入れてホワイトカレーを作ってみました。
ホワイトカレーって初めてでしたがマイルドなカレーですね。
タイカレーに似ている?


入れた野菜は
・タマネギ
・じゃがいも
・ニンジン
・ズッキーニ
・パプリカ
・キャベツ
・オクラ

たっぷり入れました♪
チキンカレーにしましたがエビもいれるといいみたいです。
お総菜のエビフライをトッピングしましたが、、、
エビはエビでいれたほうがよかったかと・・

ビールに合うし、野菜たっぷりで栄養面もクリア!
お一ついかが?


ちなみに今日はアレンジしてチーズをたっぷり乗せて
焼カレーにしました。こっちのが美味かったりして?w


a0021214_22161595.jpg

[PR]



# by ichigoxx | 2007-08-30 22:16 | レシピ

つれづれなるままに

今週の土日は一人で過ごす珍しい休暇でした。
独身で過ごす最後の一人の土日?かもしれませんね〜。
なかなか2日いないってのもなくなることでしょう。


最近出て歩いてばっかりなので
たまの休みくらい猫奉仕、とおもって
昨日は歯医者、ぷらぷら遊びをしましたが
今日は家で仕事をしよう、と思っていたのに
だらだら〜と休日を楽しんでしまいましたw

仕事は若干しましたけど・・


まろんがすこぶる甘え猫になって
いつでもにゃんでも、なきわめきます。
注目して欲しいときは必ず・・・煩いです。

うちの猫は皆甘えん坊で、
実は一番は苺かもしれないけど、
みるくは必ず一緒に寝てるし、まろんは日中にゃあにゃあ煩く
苺は必ず傍らにごろんとしている、
というように猫にまみれた生活です。
しかしこれが標準なのかなあ?
普通より甘え猫ばっかりな気が・・・


自分+猫だけだと、部屋がキレイです。
汚したら片づける、という精神が働いているので
なにかあったら片づけるからキレイな状態が続くのですよ。
そういう精神を身に付けさせたい・・・・


今日は苺のブラッシングをしていたら
(2日前にもやったのに、まだ毛が気になったので)
おかしいほど抜けるのでおかしいなあおかしいなあっておもって 
やりすぎてしまったようで
一部にハゲが出来てしまいました・・・
ほんと小さいですけど・・・
動物虐待ではありませんよ・・・・・・
猫の毛ってどのくらいのエネルギーで生えてくるのでしょうね。
ちなみにうちでは
苺が一番よく抜けて、まろんが一番抜けません。
まろんは換毛の時にどっと抜けるのですが
苺は常日ごろから抜けます。
みるくは中間?


さあ2時です。
一人だと、昔ながらの夜型になりがちですが
明日は早く行かなきゃいけない日・・・
起きれるかなあ・・・・・・・・・・・・・・・(毎日起こされてる人・・・
[PR]



# by ichigoxx | 2007-08-27 01:54 |

猫の日記
by ichigoxx
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

お疲れさん!家族で<つば..
from OFFICEYASS2006
エビマヨ
from mndicrys2l
お邪魔します☆
from ども♪
猫玉モドキ
from +tam@610g+
池袋「BETTAKO」の夜
from OFFICEYASS.web..
本格四川家庭料理 東板橋..
from 期間限定!OFFICEりさ
8/12の浅間山
from OFFICEYASS.web..
見つかったよ(=^・^=)
from M's gallery
里親見つかりました!
from 猫日記+ichigoxxx
里親募集<TB>
from ++毛だらけ日記++

ファン

ブログジャンル

画像一覧