<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧




海鮮丼

a0021214_1165151.jpg

(旨そう!!!)


a0021214_117090.jpg

(失敗画像)

ただいま帰省中です~!
地元の友達と地元のお店にいって
海鮮丼食べてきました!



思わぬおいしさにびっくり!!!
金目鯛のお刺身が3切れも入ってたし
豪華絢爛で良かったです。
量も適量で、お上品な感じ。(お刺身が多めでご飯が少なめ)。


伊豆、伊豆高原へ来たら是非。

お店を教えて欲しい方はコメントでお教えいたしますw
[PR]



by ichigoxx | 2006-08-22 01:17 | おでかけ

お持ち帰りにいたしますか?

ビックの紙袋に自分から入ったので
持ち上げてみたらそのまま入ってました。

a0021214_2257094.jpg


「お客様、お持ち帰り致しますか?」


うちのみるくですけどw
[PR]



by ichigoxx | 2006-08-16 22:57 |

花火は延期

行く予定の東京湾大華火大会は
朝10時に起きて確認したら、順延ということで
予定が結構変わりました。

明日はちゃんとやってくれるのかしら〜???
予報では夕方雨です。
去年も夕方ざーーーーっと降りました。。
でも花火はちゃんと行われましたからねw


天気予報を自力でしてみましたが
いまいち。
まだまだじゃ、ってところです。
でも今回データをその場で予報して作図してくれるサイトとか
調べたので結構役立つかも。
自分で予報するためのお絵書きだけ簡単に出来たら楽よねw


コルセット巻いて明日は浴衣を着ます。
案外補正につかえるらしいですよw

1年半ぶりにパーマかけました。
3ヶ月ぶりにカラーとカットをしました。
パーマで内巻きカールが再形成w
スタイリングが楽なように念を押したところ
ブローでくるくる巻には自分でしてるといったら
「あ、それくらいはするんですね」
ってよっぽどブローもしない人間だと思われてしまった。

今の美容師さんは2回目。
1年お世話になっていた美容師さんにいろいろ
ブローやら細かく云われて毎日するようになっていたのだけど
店が混み過ぎてちょっと客側からいえばストレス溜まる感じだったので
今のお店に替えてしまいました。
今のお店はこじんまりしていて
予約をがっつり組み込む感じ。
一生懸命さが伝わるので許せます。

話を聞いてみたら
AB型でした。
私はどうも友達でも家族でもなんでもAB型だと楽みたいですw
[PR]



by ichigoxx | 2006-08-13 03:09 | ひとこと

骨折

骨折しました。理由はかくかくしかじかで・・・。
肋骨の軟骨を骨折した模様で
ヒビなのかぽきっといってるかわかりませんが

痛みは一向に治まらず・・・
痛み止めがちっとも効いてないみたいです。
今日か明日病院にいかないとならないのだけど
昼に四川の坦々麺食べたら
なんか負けてしまって体調不良に陥ってしまい
病院いくのがめんどうくさ状態・・・


うーん。
[PR]



by ichigoxx | 2006-08-11 15:23 | ぼやき

a0021214_3414257.jpg



にゃんこ3匹と毎日生活してますが
それぞれの個性や主張が有るわけで。

みるくは私がほとんど赤ちゃんから育てたので
みるく自身、猫のお母さんと、人間のお母さんを認識出来ているみたいです。
いまだにたまに、苺のおっぱい吸ってますから・・
一番におはようを云いに来て、一番にお帰りを云いに来る。
何でも一番!って子です。


まろんはまるくて可愛いので私もひいきにしてますw
それをまろんもわかっているのか
甘えるのが上手。
おはようも云いに来ないのにねえ。
抱っこ大好き、なでられるのも大好き。
しっぽを踏んでも怒らない。
変な丸い猫ですw
つまらないと泣きわめく。


苺。
苺は私の猫生活を変えてくれた猫。
この子に会えて私は変わった。
苺は私の鏡のよう。
よく似てるw
ものすごい甘えっこなのにあまのじゃくなので
普段はつんけんしてますよw

さっきはお風呂に入ってる時に
まろんとみるくは珍しくキッチンにいたのでそのままにしていたら
苺がうぉんうぉん泣いてました。。
↑自分だけのけ者にされたと思い込んでる。。
しょうがないのでお風呂を中断して
まろんとみるくを部屋に戻したところ
泣きわめくのをやめました。。。。

なんだかんだいって
苺は私のことが大好きみたいですw
そしてまろんもきっとね。
みるくは明らかに・・・・・。飼い主依存猫・・・・・・・・・(呆
[PR]



by ichigoxx | 2006-08-11 03:42 | ひとこと

ハンバーグ

a0021214_23175662.jpg

今日はお気に入りの洋食屋さん オオタニのハンバーグステーキ チェダーチーズ乗せ
[PR]



by ichigoxx | 2006-08-10 23:17 | 携帯

タワーファン

a0021214_22524896.jpg


書くこといっぱいあります。
まずは一つ目。

この家に引っ越してから狭いことと
にゃんこがいるために
扇風機は人にあげてしまいました。
まずは収納にこまったことが第一だけどにゃんこにも危ないし。


でも、今年の夏は暑くて
ニュースでも
「室内にいてもクーラーを入れないと熱中症になるので気をつけろ」
という内容を放送するレベル。
さすがににゃんこたちは暑さに強いわけではないので
心配もあり
クーラーつけっぱに出来る財力もないし


きわめつけに
週1〜2回わが家に訪れる人物に
「扇風機くらいないの?暑い暑い!」
と文句を言われたので


タワーファンを買いましたw
結構お洒落ですよw
マイナスイオンも出してます。
いろいろ調べたけどAmazonが送料込みで
一番お得で早かったので←早さが決め手でもある
Amazonで金曜日に注文。日曜に配送されてきました。
このサイズだとリモコンはついてないのでそれだけは不満ですが
まあまあ良い感じに涼しくしてくれます。
ドライだけで充分涼しいので
電気代もセーブできていいかも〜。

ただ音がうるさいかも・・・・
[PR]



by ichigoxx | 2006-08-06 22:53 | ひとこと

エビマヨ

a0021214_22531889.jpg


a0021214_22533017.jpg


今日は安かったアスパラとブラックタイガーを使って
簡単美味しいエビマヨを作りました☆

作り方:
・アスパラは茹でておく
・エビは背わたを抜いて半分に切る
・ニンニクを叩いてからみじん切りにする
・フライパンを熱して、オリーブオイルを大1くらい入れて
 ニンニクを炒める
・ニンニクの香りが漂ってきたらエビを投入
・エビに火が入ったらアスパラを入れ火を止める
・マヨをお好みの量入れて混ぜ、皿に盛る

*お好みで粒入りマスタードを入れるとさらに酒のつまみになりますw

簡単なのに
超美味しい!!!
エビ好きにはたまらんレシピです。
難なのはエビが高いこと・・
[PR]



by ichigoxx | 2006-08-04 22:54 | レシピ

猫の日記
by ichigoxx
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

お疲れさん!家族で<つば..
from OFFICEYASS2006
エビマヨ
from mndicrys2l
お邪魔します☆
from ども♪
猫玉モドキ
from +tam@610g+
池袋「BETTAKO」の夜
from OFFICEYASS.web..
本格四川家庭料理 東板橋..
from 期間限定!OFFICEりさ
8/12の浅間山
from OFFICEYASS.web..
見つかったよ(=^・^=)
from M's gallery
里親見つかりました!
from 猫日記+ichigoxxx
里親募集<TB>
from ++毛だらけ日記++

ファン

ブログジャンル

画像一覧