<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧




焼きハマグリ

某ビール会社のCMで美味しそうなハマグリ。
以前も同様にいきなりハマグリが食べたくなり九十九里までいったんですが
下調べをしなかったせいで
ありつけず。
結局、魚屋さんで1KG2000円で購入して
家でフライパンで蒸し焼きにして食べたんです。
それでも充分美味しかったけど
やっぱり「焼き」が食べたい!!!


ってことで今回はしっかり下調べ。
確実に食べれるのは
「片貝ビーチ」の海の家ってことで
片貝を目指し、レンタカーで行ってきましたw
ビーチの砂自体は白浜などのほうが白くてキレイみたいですが
片貝はサーファーなどに人気のビーチってことで
とりあえずそっちでいいかとw

まだ海開きしたばかりだし
天気も悪いので人は少なく
のんびりと出来ました。
普通は男のグループが多いもんですが
逆に女のこのグループばっかり。
皆さん、ナンパするなら白浜じゃなくて片貝ですよw

しかし久々に薄日が1日差していたし
砂にいる間は結構晴れていたので割と満足した海水浴でした。
そして
お目当ての「焼きハマグリ」と「イワシ刺し身」。
どっちもどっちも
本当に美味しくって、嬉しくて仕方ありませんでしたw
写真は使い捨てカメラで撮ったためまだ手元にないのであしからず。
イワシの刺し身はいままで食べた中で一番美味しかったかも。
とろっとしていて脂が乗っていてほんとイワシじゃないみたいでした。
ハマグリも、あつあつ、しこしこ、じゅ〜し〜、って感じでした。


結局2人で2つずつ食べたけど満足できず
お土産にまた1KG買ってきましたw
そして帰りにイクスピアリに寄って
パイレーツオブカリビアンの、あのデッドマンズチェストのモニュメントを観たりして
あの映画を観たあとだったのでむっちゃ楽しんじゃいましたw
普通の映画館で観るより
グッズも売ってるしいろんな関連モノがあったりで
楽しめますよ@イクスピアリのシアター

家に帰って入浴後
またハマグリ大会w
結局2人で計12個も食べてしまいました。
海の神様に叱られてしまいそうですw食べ過ぎ・・w
でも、海で食べたほうが新鮮だったせいか
若干美味しかったかも、と思います。
地元産はいいねえ〜。

でもほんと、1年に1度くらい、ハマグリを食べに九十九里にいってもいいなあと
思うくらい美味しかったですw

a0021214_2214312.jpg

大きさ比較。大と小です。値段も2倍違う!!!w

a0021214_22142364.jpg

小でこの大きさ。あさりを大きくした感じ。


a0021214_22144159.jpg

ぐらぐら焼いてます。

a0021214_2215285.jpg

ぱかっと開いたら醤油をたらします。


a0021214_22153880.jpg

お皿で「はい、食べてください」と待ってるw

a0021214_22155559.jpg

大きさ比較。
携帯よりデカイですw
[PR]



by ichigoxx | 2006-07-23 22:18 | おでかけ

どらねこま〜ろん

今日はポーズ的に、毛のむくむく加減が、、
というか首の回りのお肉?じゃないんだけど毛が目立ってて

「すっごいどらねこ」




a0021214_0787.jpg


a0021214_074318.jpg


a0021214_09822.jpg



に見えましたw

可愛いよ〜まろんw←親ばか

ふかふかの毛皮にはしょっちゅう顔をうずめていますwうしし
ある意味、まろんは私の理想の猫だったのかも。
丸さ加減、顔のかわいさ、愛嬌のありき。
でもうちの一番の女王様は苺ですけどw
女王様には逆らえません。。。
[PR]



by ichigoxx | 2006-07-20 00:09 |

パイレーツオブカリビアン

昨日、先行上映の初回で観てきました。
いまやネットで座席指定を予約できちゃうので便利!

さてさて、Milllも、先行上映で観たのですが
どっちもお勧めです!
ハラハラドキドキ感はMilllの方が私はあったけど
面白加減はパイレーツオブカリビアンでした。

ジョニー・デップの名演技に釘付けですw



最近毎週末暑くてたまりません。
平日はクーラー効いているところにこもっているので
そこまで気にならないけど土日にでかけると暑くて暑くて
電車に立ち乗りすれば汗が足をつ〜〜〜〜〜〜っとつたう始末。


3連休といえども普段とあまり変わりなく。
明日は学校にいって、夜はジムにでもいってきます。
来週末は(もう今週末?)は九十九里浜に泳ぎに行くんで
ちょっとでも引き締めておかないとw

a0021214_03153100.jpg

[PR]



by ichigoxx | 2006-07-17 00:32 | にっき

人生いろいろ

私も久々に記事投稿です。


この1年、いろいろあったなあ〜と振り返ると思い出すことがたくさん。
去年も今年も相変わらず、身体が弱いことを実感しているところですが
(去年は入院もしたことだし)



ここから足が遠のいたのは
お気付きかもしれませんが
私はマイペースで勝手に自分の書きたいことだけを書きたいけれども
現実はなかなかそうでない
というところでしょうか。


不特定多数の人が記事を見ることが出来る ことの
良さと悪さ。

まあ私の場合、勝手に書いて放置なので
なんかまあ皆さんと違うというか・・

なので遠のいていたのかもしれませんね。


まあ
今後もすぐに元通りになるかはわからないですが
適当に。


最近身の回りで出産ラッシュが起こり
どこの家でも赤ちゃんネタが多いです。
一昨日、あるおうちに遊びにいって、あかちゃんとご対面。
あかちゃんってほんと可愛い。

育て方をきいてみると
かなり猫と同じでした。
私も猫のママとして、みるくを育てるのにかなり苦労したのですが
人間の赤ちゃんも同じような工程を経ているとのこと。
鳴き声(泣き声)がきっと比ではないわけですが
不安定な状況と、2〜3時間置きに授乳をするという点は全く一緒。
やっぱり、みるくを1人で育てたのは
人生経験としては良かったのかもなあと思います。
自分の子供は、旦那さんにも協力してもらいたいですけどw


さあ、私にはいつ降ってくるのかしらね〜。
[PR]



by ichigoxx | 2006-07-15 03:08 | ひとこと

ひさびさ

全然さぼってましたが。
なんとなく猫写真だけw


a0021214_18324085.jpg




a0021214_1833065.jpg




a0021214_18332068.jpg

[PR]



by ichigoxx | 2006-07-07 18:33 |

猫の日記
by ichigoxx
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ライフログ

最新のトラックバック

お疲れさん!家族で<つば..
from OFFICEYASS2006
エビマヨ
from mndicrys2l
お邪魔します☆
from ども♪
猫玉モドキ
from +tam@610g+
池袋「BETTAKO」の夜
from OFFICEYASS.web..
本格四川家庭料理 東板橋..
from 期間限定!OFFICEりさ
8/12の浅間山
from OFFICEYASS.web..
見つかったよ(=^・^=)
from M's gallery
里親見つかりました!
from 猫日記+ichigoxxx
里親募集<TB>
from ++毛だらけ日記++

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧