<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧




40.4度

またもや熱に見舞われました。
いつもは年間2〜3回の扁桃腺も
今年は素晴らしい感覚でやってきます。
1月
7月←ここまでは例年通り
9月・・・入院
10月・・・半日点滴

しかもいままでは点滴といったら栄養のやつだけだったのに
入院以後、抗生物質も一緒に点滴、という始末。
おかげで熱は下がりましたが、、

しかしこないだの入院時より
リンパの腫れの痛みが弱いことを先生にいうと
「そんなことを言っても腫れてはいるんだぞ」と言われ
血液検査。
検査結果はたしかにこないだよりはマシだ、ということで
なんで「40.4度も出るんだろう?」と先生も首をかしげていました。

先生は切れ、とは言わないので助かります。
しかし皆、なんか別のビョーキじゃないのか、といいます。
そして母親からは叱られた。
まだ病院行く前に熱ではあはあ言ってる娘に電話してきて
くどくど、わかってやってることをだらだらと、、
心配してくれるのはあり難いが
扁桃腺で熱が出るってのは基本的に体力の限界+ストレスらしいので
ストレスを増やす行為を親がしてどうするんだと、
娘はむかつくわけですw

ここ数日夕食がまともでなかったのでそれが悪いのかな〜と思いますが


今日はエビバーガーならぬエビフィレオの発売日。
食べたかったけどちょっと無理かしら。
[PR]



by ichigoxx | 2005-10-28 15:25 | ひとこと

ミルクセーキ

a0021214_21254463.jpg

ホットミルクセーキを作りました



寒くなってきましたね
[PR]



by ichigoxx | 2005-10-25 21:25 | 携帯

はっけよい

なんかおすもうさんみたいなポーズのマロン。

a0021214_1515255.jpg


何かを観察中。

a0021214_15161931.jpg


ママが遊んでいるのでしたw

a0021214_15182417.jpg

[PR]



by ichigoxx | 2005-10-19 15:17 |

宅急便

大きな袋で宅急便が届きました。

面倒なので、びりびりっと・・w

a0021214_15133223.jpg



ぺらっとめくると。

a0021214_15125255.jpg

[PR]



by ichigoxx | 2005-10-19 15:14 |

味噌汁

丹波黒豆ごはん&豚汁

こないだあさり汁を作ってから
かなり味噌汁を作るようになりました。


実は、味噌汁大好きで
小学生の時は、日曜日に私が朝食を作ったりしてました。
(あくまで、自分が作りたくて、母親に駄々をこねてw)
いまでは実家に帰るときに
もしくは定食を食べたときに
しか食べれない味噌汁だったんですが

もともと大好きなので
ってことで、2日に一度は作るようになってしまいましたw
だって美味しいんだもの。
塩分摂り過ぎ、だけは注意だと思うけど
野菜や海草をたっぷり摂るには最適な和食だと思います♪

haghagさんの豚汁、とっても美味しそう。
ってことで明日はうちも豚汁にしようかな〜って計画中。
対抗してきっと美味しそうな(そうなってのが重要)写真を撮るぞーーーーー!!!
[PR]



by ichigoxx | 2005-10-19 02:38 | レシピ

ニュー首輪☆

ようやく届きました♪

苺さんはやっぱりピンクがお似合い♪
マロンはちょっと苦しそう。

a0021214_14492586.jpg

a0021214_1459355.jpg


a0021214_1501279.jpg

ちょっとぴんぼけ。

a0021214_1502944.jpg

[PR]



by ichigoxx | 2005-10-14 15:01 |

簡単カボチャグラタン☆

なんとなくかぼちゃが食べたくなり
今日はカボチャグラタンを作りました♪

フライパン1つで出来て、緑黄色野菜もたっぷり!
我ながら激ウマだったので、是非是非☆作ってみてください♪

アレンジはいろいろ効くと思います。

a0021214_23184893.jpg


つくりかた
[PR]



by ichigoxx | 2005-10-12 23:19 | レシピ

カツ丼

昨日はランチにカツを揚げました。
豚の一口カツと、ササミチーズカツ。
付け合わせは海草サラダ。

予想通り全部食べ切れず
カツは今日に持ち越し。
ってことで、あさりを買いに行き、あさりのみそ汁と、カツ丼を作成♪

とろとろたまご、またしても失敗・・・・・・・・・・・・・・・・・

4年ぶりに新米を購入。
ここに引っ越してからコメを買ったことが無かった。
数回貰ったけど。
こしひかりを購入して、炊き立てのごはんに、
アツアツのカツを乗せて完成♪
あさりもしっかり塩抜きしたので美味しかったです♪


a0021214_143281.jpg


a0021214_1424487.jpg

[PR]



by ichigoxx | 2005-10-11 01:43 | レシピ

オムハヤシ

今日は何を食べようかと思案。
卵がいっぱいあるな〜。
肉もあるな〜。

ってことでオムライスにしました。
でも、99ショップでハヤシのレトルトを購入し
これでチキンライスはしつこいかと
エビライスにしましたw

残念なことに
タマネギが切れていたので、タマネギ抜きなんですけどw

とろとろ卵、にしたかったのに失敗し
ふわふわ卵止まりでした。
誰かとろとろの極意を教えてください・・・

a0021214_22743100.jpg

[PR]



by ichigoxx | 2005-10-08 22:09 | レシピ

ファンケルラボで測定!

ファンケルラボにいってきました。

全部無料で、しかも、無理やり買わされることもなく
また来てくださいね♪と笑顔で言ってくれるところです。

管理栄養士さんが数人いて、1人20分〜30分で
測定・カウンセリングを行っている模様。
その管理栄養士さんに当たり外れは有るようです。
まあ、運ですかね。


二つのコースがあるんですが、時間をずらして両方やってきました♪

健康コースでは
・骨密度
・血流と血管の強度
・体重+筋力+脂肪測定 + 重心バランス
を測定します。

個人的には酒をふんだんに飲むので血管とか心配だったのだけど
血管年齢は27歳で、ぴったり実年齢。
血管偏差値は50で、平均的・・
骨も充分で、平均に対して108%の密度だそうです。
なんだよ、つまらんなあ。と思ってしまいましたが・・
一緒にいった友人は、
血管年齢は実年齢より若かったのに、偏差値は43、ってことで
そういう場合もあるんだなあと思いました。

筋力チェックって実は初めてだったので結構面白かったのですが
(ジムにいってるくせに、予約したカウンセリング2回ともキャンセルして
 いまだにカウンセリングしたことがない)

足の筋肉はちょうど必要な程度あるそうで、
そのおかげで重心バランスはとても良いらしい。
腕の筋力がたりませんね〜と言われる。
あとたぶん腹筋背筋も弱いのかな〜。
上半身を鍛える必要有りってことだそうです。

食事の仕方について、アドバイスを受ける。
*1食につき必ず15分以上かけて食べること。
満腹中枢が働くまでに、15分かかるんだそうです。
食べ過ぎ防止に必要だそうで。

たまたま、前述の納豆をもりもり食べた次の日だったのですが
納豆はいつも夜食べるといったところ
正しい食べ方です、と褒められる。
納豆に含まれるナットウキナーゼ?だったかは忘れたけど
血液をさらさらにする成分は、食べてから8時間くらい働き続けてくれるそうで
寝る前に食べると
寝ている間に、血液をさらさらにしてくれるんだそうです。
へ〜〜〜〜〜。
大体寝ている間に血液がどろどろになるそうで@水分取らないから
納豆はたんぱく質だから、と夜食べていただけなのですが
そうか、酒飲みにもいい食べ物だったのね〜と知る。

さあ、酒飲みさんは納豆を夜食べましょう!w

とりあえずアドバイスはそのくらいでした。
問題なし!と太鼓判を押されてしまった。健康だなあ、私。

お肌については別記事で。
[PR]



by ichigoxx | 2005-10-08 16:25 | にっき

猫の日記
by ichigoxx
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ライフログ

最新のトラックバック

お疲れさん!家族で<つば..
from OFFICEYASS2006
エビマヨ
from mndicrys2l
お邪魔します☆
from ども♪
猫玉モドキ
from +tam@610g+
池袋「BETTAKO」の夜
from OFFICEYASS.web..
本格四川家庭料理 東板橋..
from 期間限定!OFFICEりさ
8/12の浅間山
from OFFICEYASS.web..
見つかったよ(=^・^=)
from M's gallery
里親見つかりました!
from 猫日記+ichigoxxx
里親募集<TB>
from ++毛だらけ日記++

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧