<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧




バジル

a0021214_12402182.jpg

a0021214_12402190.jpg

先輩の結婚式で頂いたバジル

なかなか大きくならなかったけど、ようやく収穫可能と判断。


今夜は生バジルを使ったパスタを作ります♪


・・・画像が横になっちゃった・・
[PR]



by ichigoxx | 2005-09-29 12:40 | 携帯

結局のところ

必要とされている人間じゃないんです。



世の中一体どれだけの人間が
必要とされていて
どれだけの人間が
どうでもいい人間なんだろう。

ね、人1人死んでしまっても
何も変わらない世の中だから。
[PR]



by ichigoxx | 2005-09-27 02:22 | ひとこと

まけいぬ。

私はまけいぬになりそうです。

まけねこのほうがいいなあ。



結局は何も出来ない
人間なのです。
[PR]



by ichigoxx | 2005-09-27 01:01 | ぼやき

佐野ラーメン【おぐら屋】

佐野に遊びに行ってきました。
地元の人おすすめのおぐら屋まで頑張って行ってきました。
市外から外れていてすっごい辺鄙なところにあるんですが
そこだけは混雑。
ランチタイムにいったので、かなりの並びでしたが
名前を書いて呼ばれるタイプだったので、せっかくきたんだし
と頑張って待ちました。
でも30分は待たなかったと思います。

餃子がオススメ、ときいていたので
餃子とラーメンのセットで。
餃子は驚くほどの大きさ!
この大きさで5個、350円です。凄い安い。
味は、お母さんの味、でした。
にんにくが効いていて、母の作る味にかなり類似。
美味しかったですw皮はぱりぱり、中身はたっぷりw
a0021214_0562286.jpg



佐野ラーメンは初体験だったのですが
手打ちの麺もなかなか美味しくて
かつお出汁のきいたさっぱりとしたスープ。
メンマもおいしかったですw
ただし、そこまではまる味ではなかった。
でも佐野ラーメンを食べた、という意味では
美味しいラーメンだったと思います。


a0021214_0544548.jpg

[PR]



by ichigoxx | 2005-09-26 00:57 | らーめん

簡単キノコのカルボナーラ

私が愛用しているパスタの元、に
オーマイの

生風味チーズクリームソース

があります。


最初食べたときはもちろん、チーズソースだけ、で作ったのですが
時が経つにつれ
一手間加えて美味しいパスタに変身♪という使い方に。

今日のおすすめは、簡単キノコカルボナーラ☆

材料:
スパゲッティ(おすすめはバリラ) 100g
エリンギ(しめじなんかでもいけるはず) 1本
ベーコン(部位はお好みで。ダイエッターにはショルダーをおすすめ) 目分量。
卵 1個
塩・こしょう
生風味チーズクリームソース

作り方:
1.麺をゆで始めると同時に、小鍋にベーコンを1口大にしたものを入れ火にかける。

2.ベーコンから油が出てきたら、エリンギを追加。
火が通ったら、塩は控えめに、下味を塩・こしょうでつける。

3.麺はアルデンテであげておく。

4.ボールかなにかに、卵を割り入れ、チーズクリームソースを入れる。
良く混ぜて、むらがなくなったらOK。

5.火を止め、小鍋に麺をいれて、具と麺をからませる。

6.充分絡んだら、さきほどの卵液を小鍋に追加。
手早く混ぜる。

7.器に盛りつけ、添付されているパセリ+コショウを最後にかければ出来上がり☆


とってもクリーミーで正味15分で出来る、手軽で美味しいパスタの作り方でした。
そこまで美味しいと思わず作り、
食べてみたら美味しかったので写真は撮っておりません・・・
[PR]



by ichigoxx | 2005-09-23 15:57 | レシピ

息抜き。

今日は急に、T大時代の(っていっても東大でない)
友人が出張で東京に来ているということで
集合がかかり銀座で飲んできました。

朝から憂うつなことがあり
しかも薬のせいか異様に眠くて
昼寝までした揚げ句
ふらふら〜っと家に帰ってきたところ、だったので
銀座にたどり着くまではかなりげっそり。

友達にも心配される始末。

しかし

飲み始めたら元気になりました・・

私って大体
「調子悪いから今日はちょっと。」
と断りを入れて元気なさげに飲み始め
最後は元気いっぱいで帰るパターン。

アル中。。。。


久々に同級生たちに囲まれて息抜き息抜き。

明日は気が向いたら学校にいこう。
全部やりっぱなしで置いてきたから、、


たまたまANAのHPをみていたら超割発売期間で
ちょうど私が神戸にいく時期に超割!
行き分しか該当しないので帰りは新幹線になると思うけど
行き分を適当に予約してしまいましたw
マイル貯めねば!って感じでw
片道8700円で羽田→伊丹はお安いと思います。

現在12月の超割の先行予約中だとか。
旅好きなあなた、ご利用してみてはいかがでしょう??
[PR]



by ichigoxx | 2005-09-23 03:50 | ひとこと

はまるときとなにもしたくないとき

ブログをいったん終了したとき

それは、全てが嫌だった、とき。

日記を書くのも嫌だし
日記を書く時間を割くのも嫌だった。
誰かに自分の書いていることを認識されることも嫌だった。


勝手だったけど
いまは、逆に、書きたいとき。
全てを吐き出したいとき。
別に誰かみてくれるみてくれないではなくて
どこかにはけ口が欲しいときなんだと思う。

自分を間接的に知っている人が多いここを
そういう場に選んだのは
そういうところでしか吐けない
ってことだと思う。

たぶん今はネガティブ思考。

家で家事して猫とごろごろしているのが
一番、と思える時期。
[PR]



by ichigoxx | 2005-09-22 01:11 | ぼやき

いちご

久々の苺です。
皆さん覚えていますか?(笑

おさらい、ということで
アメリカンショートヘアー・♀・シルバータビー
2002/12/15生まれ。

先日出産したのですが
子供は産声を上げませんでした。
現在療養中〜!ですが
実は体重が元に戻らずデブ猫になってしまいました。。
3.9キロもあるんです。。

アップにされて不機嫌な様子の苺♪

a0021214_20362246.jpg

[PR]



by ichigoxx | 2005-09-21 20:37 |

まろん

ご挨拶です♪

こんなに大きくなりましたとさ。って
ここのブログでは初登場ですね〜〜〜!!!

アメリカンショートヘア・♂・ブラウンタビー。
2004/10/05生まれ。
苺の旦那様、です。
名前は栗とかいてマロンと読みます。
どうぞよろしく〜。
犬みたいなにゃんこです☆

a0021214_2032407.jpg

[PR]



by ichigoxx | 2005-09-21 20:32 |

復活

また戻ってこようかな〜なんて。
思ってます。
なんでか。

やっぱり匿名性が欲しい訳ですよねw
サイトのリンクは外します。
まあ、ばればれっちゃばればれですけども。


また宜しくお願いします☆
[PR]



by ichigoxx | 2005-09-21 17:33 | ひとこと

猫の日記
by ichigoxx
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ

最新のトラックバック

お疲れさん!家族で<つば..
from OFFICEYASS2006
エビマヨ
from mndicrys2l
お邪魔します☆
from ども♪
猫玉モドキ
from +tam@610g+
池袋「BETTAKO」の夜
from OFFICEYASS.web..
本格四川家庭料理 東板橋..
from 期間限定!OFFICEりさ
8/12の浅間山
from OFFICEYASS.web..
見つかったよ(=^・^=)
from M's gallery
里親見つかりました!
from 猫日記+ichigoxxx
里親募集<TB>
from ++毛だらけ日記++

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧