カテゴリ:おでかけ( 7 )




石神井川の桜

今年も恒例のお花見にいきました^^

職場では毎年近くを流れる石神井川沿いの桜を見に行きます☆


今年は気合いを入れて桜を撮影!

さらに夜桜見物用に差し入れられたお団子も食べて大満足な一日でした。



a0021214_1854193.jpg




a0021214_18544238.jpg




a0021214_1855757.jpg




a0021214_18553316.jpg




a0021214_18555730.jpg





a0021214_18561867.jpg





a0021214_18564750.jpg





週末は目黒川に初めて行く予定です^^

楽しみ〜〜〜♪
[PR]



by ichigoxx | 2008-03-28 18:57 | おでかけ

イタリア出張 2週間の巻

アラスカの報告が済んでないままイタリアの出張記録を・・・
すみませんw

今年はよく飛行機に乗ります。
2月にはアラスカ、3月には卒業旅行で沖縄、6〜7月にイタリアにいってきました。
あとは10月に北海道に行く予定。
このうち旅行として行っているのは沖縄のみで、あとは出張です。

イタリアに出張したときは
お店とかで日本人に会うと、出張できたというと
ファッション関係の仕事なのかときかれました。
一応、ファッション関係の人に見える???????????訳はないと思いますが
変な格好はしていなかったようで
地元の人に溶け込んでいたようです。
イタリア人にも道を聞かれたしw@ローマにて
イタリア人でも道を外人に聞くときは英語で聞いてきました。
へ〜って思うわけでw

さてさてまずはローマ〜サンピエトロです。

a0021214_14471946.jpg

a0021214_14473772.jpg

a0021214_1448479.jpg

a0021214_14482569.jpg

a0021214_14484690.jpg

a0021214_14491219.jpg

a0021214_14493239.jpg

a0021214_1449526.jpg

a0021214_14502639.jpg

a0021214_14504558.jpg

a0021214_1451677.jpg

a0021214_14513194.jpg

[PR]



by ichigoxx | 2007-07-31 14:52 | おでかけ

つばめグリルのハンブルグステーキ♪

お疲れさん!家族で<つばめグリル>ハンブルグステーキ!


officeyassさんところで見かけてから
ず〜っとず〜っとず〜っと

食べたかったんです、これ。
私も大のハンバーグ好き。
でも並ぶの嫌いな人と食べに行くために
なかなか実現されないのですが・・・


今日はとある理由にて食べることが出来ました!
待ちが確定した瞬間に嫌そうな顔をしていましたが・・・
家族連れが多いお店なので2人用席は回転いいんですね。
5分も待たずして座れました。わぁい♪

まずは生ビールで乾杯。
割とすぐ

a0021214_2382629.jpg




田舎風サラダが来て

2分後にお目当てのハンバーグが!!!!
a0021214_238547.jpg




私は開け方がわからず
先にやり方を示してもらってからあけましたw


a0021214_239773.jpg




わーいわーい、なんだよこのハンバーグ!
上に、ビーフシチュー乗ってるよ!!!!
下には野菜が敷いてあります。

そして、もう、たまらなかったのは
男爵いも。美味しいの、なんのって。
こんなにぽくぽくしてて甘いのはなかなかお目にかかりません!
大きさも満足!

ライスとか頼むのを考えてやめたんだけど正解でした。
ビール+サラダ+ハンブルグステーキで
今日は素敵なディナーでした。


ああ幸せw
[PR]



by ichigoxx | 2006-10-23 02:40 | おでかけ

海鮮丼

a0021214_1165151.jpg

(旨そう!!!)


a0021214_117090.jpg

(失敗画像)

ただいま帰省中です~!
地元の友達と地元のお店にいって
海鮮丼食べてきました!



思わぬおいしさにびっくり!!!
金目鯛のお刺身が3切れも入ってたし
豪華絢爛で良かったです。
量も適量で、お上品な感じ。(お刺身が多めでご飯が少なめ)。


伊豆、伊豆高原へ来たら是非。

お店を教えて欲しい方はコメントでお教えいたしますw
[PR]



by ichigoxx | 2006-08-22 01:17 | おでかけ

焼きハマグリ

某ビール会社のCMで美味しそうなハマグリ。
以前も同様にいきなりハマグリが食べたくなり九十九里までいったんですが
下調べをしなかったせいで
ありつけず。
結局、魚屋さんで1KG2000円で購入して
家でフライパンで蒸し焼きにして食べたんです。
それでも充分美味しかったけど
やっぱり「焼き」が食べたい!!!


ってことで今回はしっかり下調べ。
確実に食べれるのは
「片貝ビーチ」の海の家ってことで
片貝を目指し、レンタカーで行ってきましたw
ビーチの砂自体は白浜などのほうが白くてキレイみたいですが
片貝はサーファーなどに人気のビーチってことで
とりあえずそっちでいいかとw

まだ海開きしたばかりだし
天気も悪いので人は少なく
のんびりと出来ました。
普通は男のグループが多いもんですが
逆に女のこのグループばっかり。
皆さん、ナンパするなら白浜じゃなくて片貝ですよw

しかし久々に薄日が1日差していたし
砂にいる間は結構晴れていたので割と満足した海水浴でした。
そして
お目当ての「焼きハマグリ」と「イワシ刺し身」。
どっちもどっちも
本当に美味しくって、嬉しくて仕方ありませんでしたw
写真は使い捨てカメラで撮ったためまだ手元にないのであしからず。
イワシの刺し身はいままで食べた中で一番美味しかったかも。
とろっとしていて脂が乗っていてほんとイワシじゃないみたいでした。
ハマグリも、あつあつ、しこしこ、じゅ〜し〜、って感じでした。


結局2人で2つずつ食べたけど満足できず
お土産にまた1KG買ってきましたw
そして帰りにイクスピアリに寄って
パイレーツオブカリビアンの、あのデッドマンズチェストのモニュメントを観たりして
あの映画を観たあとだったのでむっちゃ楽しんじゃいましたw
普通の映画館で観るより
グッズも売ってるしいろんな関連モノがあったりで
楽しめますよ@イクスピアリのシアター

家に帰って入浴後
またハマグリ大会w
結局2人で計12個も食べてしまいました。
海の神様に叱られてしまいそうですw食べ過ぎ・・w
でも、海で食べたほうが新鮮だったせいか
若干美味しかったかも、と思います。
地元産はいいねえ〜。

でもほんと、1年に1度くらい、ハマグリを食べに九十九里にいってもいいなあと
思うくらい美味しかったですw

a0021214_2214312.jpg

大きさ比較。大と小です。値段も2倍違う!!!w

a0021214_22142364.jpg

小でこの大きさ。あさりを大きくした感じ。


a0021214_22144159.jpg

ぐらぐら焼いてます。

a0021214_2215285.jpg

ぱかっと開いたら醤油をたらします。


a0021214_22153880.jpg

お皿で「はい、食べてください」と待ってるw

a0021214_22155559.jpg

大きさ比較。
携帯よりデカイですw
[PR]



by ichigoxx | 2006-07-23 22:18 | おでかけ

エスト・ローヤル

↓のシュークリームを販売している老舗ケーキ店。

HPを見つけたのでリンク貼っておきます♪
エスト・ローヤル


写真はなぜか湯船をお気に入りのマロン。
動いて撮らせてくれないし・・

a0021214_19253328.jpg

[PR]



by ichigoxx | 2005-11-25 19:25 | おでかけ

神戸ツアー

大阪〜神戸に5日間滞在しました。
ああ、疲れた。。
それにしても美味しいものが多くて、食い倒れヽ(´ー`)ノバンザーイ

a0021214_21574734.jpg


六甲牧場ソフトクリーム。
これが朝食でした・・・
異人館の公園のところで売ってます。
濃厚で美味しい♪

a0021214_21584192.jpg


イタリア館のご〜〜〜〜〜じゃす過ぎるパウダールーム。
普通のディスプレイ用の香水の入れ物の大きさがぜ〜〜んぶ揃ってます・・
中身がびみょーに減っているので中身も本物っぽい・・


a0021214_21593792.jpg


明石焼が食べたい〜!とおねだりして食べた明石焼。
1人前580円で、お好きな食べ方で食べれます。
ふわふわしてて、ほんと美味しかった!

a0021214_2202898.jpg


こんな風にお出汁にひたして食べると、まるで出汁卵!!!



a0021214_221891.jpg


そのまま元町で、南京町へいきました。


ここでも食い倒れて

a0021214_2214413.jpg


チャイナサンド、とか言うらしい。
あぶらたっぷりの豚バラ肉がはさまってますが
エビチリとかいろんなバージョンが有る。

このあと春巻きをたべ、焼き餃子を食べ、フカヒレラーメンを食べる。
写真を撮れなかったw

最後に有名店のシュークリームを堪能!
と思ったら時間が無いので持ち帰って新幹線で食べましたw

a0021214_223391.jpg


あんまり甘くないバニラカスタードがたっぷり。
皮はさくさく。
マジで美味いっっ

最後は新幹線の窓から見た夕暮れの五重の塔。
いや〜京都は素敵でした。
京都はまた後で。
a0021214_224167.jpg

[PR]



by ichigoxx | 2005-11-24 22:04 | おでかけ

猫の日記
by ichigoxx
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

お疲れさん!家族で<つば..
from OFFICEYASS2006
エビマヨ
from mndicrys2l
お邪魔します☆
from ども♪
猫玉モドキ
from +tam@610g+
池袋「BETTAKO」の夜
from OFFICEYASS.web..
本格四川家庭料理 東板橋..
from 期間限定!OFFICEりさ
8/12の浅間山
from OFFICEYASS.web..
見つかったよ(=^・^=)
from M's gallery
里親見つかりました!
from 猫日記+ichigoxxx
里親募集<TB>
from ++毛だらけ日記++

ファン

ブログジャンル

画像一覧