カテゴリ:ひとこと( 15 )




MaryChristmas!

気が早いですが、、、そしてお久しぶりですが^^;


12月24日にメデタク入籍しま〜す♪


2月3日の式に向けて今大忙しで準備中。。。



昨日友人のつてでお邪魔したお花教室でChristmasリースを作りました☆

今年の入籍日はこのリースで乾杯出来そうです♡

a0021214_11595096.jpg

[PR]



by ichigoxx | 2007-12-07 12:01 | ひとこと

the がくい

3月にメデタク卒業したわけですが。
いまさら、写真でご報告。です。

こないだ製本作業をして1冊親に渡しましたが
もちろん内容はちんぷんかんぷんだろう、といって開こうともしませんでした。
が、

謝辞は読めるはず!だし謝辞に両親へのお礼も書いたので
そこだけは読むようにと言い残しておきました。

ちなみに昨日、父親は
「どんなに田舎だろうが、はかせという単語くらい皆知っているよ」
といっていました。
そうか、皆なんだかわからないだろうなーと思っていたんですが。
いや、絶対わからないだろうよ。と思うんですが。

一般的にどうなんですかね〜。

a0021214_18344489.jpg

[PR]



by ichigoxx | 2007-08-02 18:34 | ひとこと

あけまして

おめでとうございます、ってもう大分経ちましたが・・・・・



もうすぐみるくの誕生日。
そう、みるくとここあとちょこのバースデーです。
奇しくも21日の次の日の22日は私の最終審査日です。

んー


ってことでお祝いは私のイベントが終わってからかしらねえ。



とにもかくにも
4月からは学生ではなくなります!
はれてプータローに!

となるかはわかりませんが・・・
がく割使えるうちにいろいろ楽しまなくっちゃねw

ひとまず3月は実家にも帰りますよ。
がく割使えるうちに・・・w
[PR]



by ichigoxx | 2007-01-18 21:45 | ひとこと

脱ドラキュラ

怒濤の生活が終わり
正常に戻りました。

そして月曜の今日、代休と称して勝手に休みました。
だって、つかれてたんだも〜ん。


月さんともお別れです。


なーんて嘘で、結局ちょっと朝の遅い人には間違いないのですけどw


あ、1月からは朝の人になるかも・・・・・。
(予告)



クリスマスに、引っ越します。
新しい家は割と近所ですが、区が変わるのでいろいろ面倒。
新居のためにやることが多くて
ますますヘロヘロにくたびれてます。


一週間くらい何もしないでいたいなあ。。。

家でにゃんこたちとだらだらーっと。


そんなのは夢のまた夢なんでしょうけど・・・・・
[PR]



by ichigoxx | 2006-12-12 01:29 | ひとこと

懐かしのロッキンオンジャパン

a0021214_23577.jpg





1箱分、大掃除をしました。
収納の入れ物が壊れたので
新しいものを買って、入れ替えるついでに要らないものを捨てる。
私ってこういう作業を全然しなくて
新しいものを買って
今入らない物を入れる。
ってことで全然ものを捨ててなかったw


でもさすがにもう置けないので、捨てました。
一番重要な
iBookのインストールCDなどのCDパックが行方不明だったのですが
これが見つかりました。
ほんと嬉しいw
ないと壊れたとき直せなくなっちゃうんですよ〜。ほんと。
よかったよかった。


そしてたくさん出てきた
ロッキンオンジャパンの雑誌。
櫻井さんの超素敵な笑顔やら
バンプの初表紙、椎名林檎の表紙
解散したHi-Standardの表紙
解散したイエモンの表紙

今は無き良き時代?ってか私がlive漬けになっていた頃の
雑誌たち。



やっぱり捨てれませんでしたw


靴箱10箱捨てて、そこにおきましたとさw
[PR]



by ichigoxx | 2006-09-05 02:04 | ひとこと

花火は延期

行く予定の東京湾大華火大会は
朝10時に起きて確認したら、順延ということで
予定が結構変わりました。

明日はちゃんとやってくれるのかしら〜???
予報では夕方雨です。
去年も夕方ざーーーーっと降りました。。
でも花火はちゃんと行われましたからねw


天気予報を自力でしてみましたが
いまいち。
まだまだじゃ、ってところです。
でも今回データをその場で予報して作図してくれるサイトとか
調べたので結構役立つかも。
自分で予報するためのお絵書きだけ簡単に出来たら楽よねw


コルセット巻いて明日は浴衣を着ます。
案外補正につかえるらしいですよw

1年半ぶりにパーマかけました。
3ヶ月ぶりにカラーとカットをしました。
パーマで内巻きカールが再形成w
スタイリングが楽なように念を押したところ
ブローでくるくる巻には自分でしてるといったら
「あ、それくらいはするんですね」
ってよっぽどブローもしない人間だと思われてしまった。

今の美容師さんは2回目。
1年お世話になっていた美容師さんにいろいろ
ブローやら細かく云われて毎日するようになっていたのだけど
店が混み過ぎてちょっと客側からいえばストレス溜まる感じだったので
今のお店に替えてしまいました。
今のお店はこじんまりしていて
予約をがっつり組み込む感じ。
一生懸命さが伝わるので許せます。

話を聞いてみたら
AB型でした。
私はどうも友達でも家族でもなんでもAB型だと楽みたいですw
[PR]



by ichigoxx | 2006-08-13 03:09 | ひとこと

a0021214_3414257.jpg



にゃんこ3匹と毎日生活してますが
それぞれの個性や主張が有るわけで。

みるくは私がほとんど赤ちゃんから育てたので
みるく自身、猫のお母さんと、人間のお母さんを認識出来ているみたいです。
いまだにたまに、苺のおっぱい吸ってますから・・
一番におはようを云いに来て、一番にお帰りを云いに来る。
何でも一番!って子です。


まろんはまるくて可愛いので私もひいきにしてますw
それをまろんもわかっているのか
甘えるのが上手。
おはようも云いに来ないのにねえ。
抱っこ大好き、なでられるのも大好き。
しっぽを踏んでも怒らない。
変な丸い猫ですw
つまらないと泣きわめく。


苺。
苺は私の猫生活を変えてくれた猫。
この子に会えて私は変わった。
苺は私の鏡のよう。
よく似てるw
ものすごい甘えっこなのにあまのじゃくなので
普段はつんけんしてますよw

さっきはお風呂に入ってる時に
まろんとみるくは珍しくキッチンにいたのでそのままにしていたら
苺がうぉんうぉん泣いてました。。
↑自分だけのけ者にされたと思い込んでる。。
しょうがないのでお風呂を中断して
まろんとみるくを部屋に戻したところ
泣きわめくのをやめました。。。。

なんだかんだいって
苺は私のことが大好きみたいですw
そしてまろんもきっとね。
みるくは明らかに・・・・・。飼い主依存猫・・・・・・・・・(呆
[PR]



by ichigoxx | 2006-08-11 03:42 | ひとこと

タワーファン

a0021214_22524896.jpg


書くこといっぱいあります。
まずは一つ目。

この家に引っ越してから狭いことと
にゃんこがいるために
扇風機は人にあげてしまいました。
まずは収納にこまったことが第一だけどにゃんこにも危ないし。


でも、今年の夏は暑くて
ニュースでも
「室内にいてもクーラーを入れないと熱中症になるので気をつけろ」
という内容を放送するレベル。
さすがににゃんこたちは暑さに強いわけではないので
心配もあり
クーラーつけっぱに出来る財力もないし


きわめつけに
週1〜2回わが家に訪れる人物に
「扇風機くらいないの?暑い暑い!」
と文句を言われたので


タワーファンを買いましたw
結構お洒落ですよw
マイナスイオンも出してます。
いろいろ調べたけどAmazonが送料込みで
一番お得で早かったので←早さが決め手でもある
Amazonで金曜日に注文。日曜に配送されてきました。
このサイズだとリモコンはついてないのでそれだけは不満ですが
まあまあ良い感じに涼しくしてくれます。
ドライだけで充分涼しいので
電気代もセーブできていいかも〜。

ただ音がうるさいかも・・・・
[PR]



by ichigoxx | 2006-08-06 22:53 | ひとこと

人生いろいろ

私も久々に記事投稿です。


この1年、いろいろあったなあ〜と振り返ると思い出すことがたくさん。
去年も今年も相変わらず、身体が弱いことを実感しているところですが
(去年は入院もしたことだし)



ここから足が遠のいたのは
お気付きかもしれませんが
私はマイペースで勝手に自分の書きたいことだけを書きたいけれども
現実はなかなかそうでない
というところでしょうか。


不特定多数の人が記事を見ることが出来る ことの
良さと悪さ。

まあ私の場合、勝手に書いて放置なので
なんかまあ皆さんと違うというか・・

なので遠のいていたのかもしれませんね。


まあ
今後もすぐに元通りになるかはわからないですが
適当に。


最近身の回りで出産ラッシュが起こり
どこの家でも赤ちゃんネタが多いです。
一昨日、あるおうちに遊びにいって、あかちゃんとご対面。
あかちゃんってほんと可愛い。

育て方をきいてみると
かなり猫と同じでした。
私も猫のママとして、みるくを育てるのにかなり苦労したのですが
人間の赤ちゃんも同じような工程を経ているとのこと。
鳴き声(泣き声)がきっと比ではないわけですが
不安定な状況と、2〜3時間置きに授乳をするという点は全く一緒。
やっぱり、みるくを1人で育てたのは
人生経験としては良かったのかもなあと思います。
自分の子供は、旦那さんにも協力してもらいたいですけどw


さあ、私にはいつ降ってくるのかしらね〜。
[PR]



by ichigoxx | 2006-07-15 03:08 | ひとこと

ビフォー&アフター

昨日は久々の美容院に行き、
カラーリングをしてきました♪
美容院でカラーをするのは久々。
でも、イメージ通りの色にしてくれるので
今月の結婚式と学会シーズンに向けて
ちょっと気張ったわけです。

自分でいうのもなんだけど
パーマが超長持ちする髪質で
5月にかけたパーマが以前続行中。
このまま1年いけるんじゃないかと思うくらいw

3時間コースで、最後はメーク直しまでしてくれ
しかも、ワックス仕上げではなくトリートメント仕上げ。
これは嬉しい。(髪の毛その日は洗えないので)
今の美容院に替えたのは実は夏から。
学生料金もあるので、ちょっと遠いけどしばらく落ち着きそう。
やっぱり〜〜大学、とかの近くでは学割あり美容院が多くて嬉しいですねw
その年でまだ学割使ってんの?という感じですが。
AUだって、ガクワリ使ってますよ・・・フフフ


さてさて本題。
メイク直しもしてもらったし〜と、記念に自分で写真を撮ってみて
以前の写真を探してみると、、、
ダイエット中の写真が出てきました。
ちょうど去年の9月のモノなので、
MAX時ではなくてちょっと痩せた頃だったのですが
まんまるでした・・・・@顔

現在の顔と比べてみるとその差は歴然!
自分でも誰だこりゃ、と思うくらい違いました。
1年前の顔がこんな顔だったとわ・・

案外自分の写真って
撮ってないものですけど、
セルフで撮りやすい時代になったのもアレですから
結構1年に1回、とか撮っておくと、太ったのとかわかっていいと思いますw
メジャーのサイズだけではわからない、

それは顔の大きさ。



a0021214_1438793.jpg


いちごにゃんは、そのままでかわいいからいいのよ。
っていいたいけど
デブ苺になったからダイエットしないとね。
[PR]



by ichigoxx | 2005-11-06 14:40 | ひとこと

猫の日記
by ichigoxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ

最新のトラックバック

お疲れさん!家族で<つば..
from OFFICEYASS2006
エビマヨ
from mndicrys2l
お邪魔します☆
from ども♪
猫玉モドキ
from +tam@610g+
池袋「BETTAKO」の夜
from OFFICEYASS.web..
本格四川家庭料理 東板橋..
from 期間限定!OFFICEりさ
8/12の浅間山
from OFFICEYASS.web..
見つかったよ(=^・^=)
from M's gallery
里親見つかりました!
from 猫日記+ichigoxxx
里親募集<TB>
from ++毛だらけ日記++

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧