カテゴリ:にっき( 4 )




アラスカ日記 その1

2月にアラスカに一週間行っていました。
いわゆる お仕事 で、ですが

毎晩のようにオーロラのために夜更かししてましたけどw



楽しくも有り眠くも有り 英語の世界でも有り



まあもうずいぶん経ってしまったことなので
主に写真を載せる日記となります。


近況といえば
今月から社会人デビュうしちゃいました。
でも、同じ場所に通う生活なので基本は変わってないですけど
やっぱり責任が発生したことでなかなか毎日疲れております。
社会人ってこんなに大変なんだなーって(たぶん楽なほうだけど)
しみじみ思う今日この頃。

かの有名な「パイプライン」です。初めて見ました。
なかなかお目にかかることは無い、教科書の中の用語ですね。
本当に中には石油が入っているそうです。
a0021214_20575485.jpg



なにかの受信機。こういうアンテナ大好きなんです。萌え〜w
a0021214_20583747.jpg



アメリカンな食事。
一日一回こういうものを食べていてもう、ハンバーガーは嫌いになりました。。
お肌は荒れるし、、、
a0021214_2059636.jpg



アラスカ大学にあるIARCという研究センターです。
a0021214_2059481.jpg

[PR]



by ichigoxx | 2007-04-11 21:02 | にっき

和風きっちん

東京グルメで気になっていた
和風きっちん ニューナカノ。

ここは無茶苦茶だという評判でしたが
味は良いとのことで
今日チャレンジしてきましたw


お店の佇まいは和風テイスト。
座敷とカウンターの広めのお店です。
大将が渋くて、好感大。ママも接客◎。

メニューが怪しいのが多かったのですが
洋食メインのお店でカツ系かナポリタン系が多いです。

私は人気のオムライスを注文。
先輩はカツナポリタン、先輩の同部屋の人がトンカツを注文。


さて、凄いことにいろいろ出てきますw
最初に冷ややっこ
次にひじきの煮物。どれもたっぷり。

メイン料理+サラダ+みそ汁。

これで
オムライスは730円。
カツパスタは700円。
トンカツは800円。
トンカツはなんとデミグラソースかけでした。


お味は手作り感たっぷりで美味しかったです。
大将が一生懸命作ってくれた味でした。
また行きたいなあとおもいます。



a0021214_3302410.jpg



a0021214_3303439.jpg

[PR]



by ichigoxx | 2006-09-01 03:30 | にっき

パイレーツオブカリビアン

昨日、先行上映の初回で観てきました。
いまやネットで座席指定を予約できちゃうので便利!

さてさて、Milllも、先行上映で観たのですが
どっちもお勧めです!
ハラハラドキドキ感はMilllの方が私はあったけど
面白加減はパイレーツオブカリビアンでした。

ジョニー・デップの名演技に釘付けですw



最近毎週末暑くてたまりません。
平日はクーラー効いているところにこもっているので
そこまで気にならないけど土日にでかけると暑くて暑くて
電車に立ち乗りすれば汗が足をつ〜〜〜〜〜〜っとつたう始末。


3連休といえども普段とあまり変わりなく。
明日は学校にいって、夜はジムにでもいってきます。
来週末は(もう今週末?)は九十九里浜に泳ぎに行くんで
ちょっとでも引き締めておかないとw

a0021214_03153100.jpg

[PR]



by ichigoxx | 2006-07-17 00:32 | にっき

ファンケルラボで測定!

ファンケルラボにいってきました。

全部無料で、しかも、無理やり買わされることもなく
また来てくださいね♪と笑顔で言ってくれるところです。

管理栄養士さんが数人いて、1人20分〜30分で
測定・カウンセリングを行っている模様。
その管理栄養士さんに当たり外れは有るようです。
まあ、運ですかね。


二つのコースがあるんですが、時間をずらして両方やってきました♪

健康コースでは
・骨密度
・血流と血管の強度
・体重+筋力+脂肪測定 + 重心バランス
を測定します。

個人的には酒をふんだんに飲むので血管とか心配だったのだけど
血管年齢は27歳で、ぴったり実年齢。
血管偏差値は50で、平均的・・
骨も充分で、平均に対して108%の密度だそうです。
なんだよ、つまらんなあ。と思ってしまいましたが・・
一緒にいった友人は、
血管年齢は実年齢より若かったのに、偏差値は43、ってことで
そういう場合もあるんだなあと思いました。

筋力チェックって実は初めてだったので結構面白かったのですが
(ジムにいってるくせに、予約したカウンセリング2回ともキャンセルして
 いまだにカウンセリングしたことがない)

足の筋肉はちょうど必要な程度あるそうで、
そのおかげで重心バランスはとても良いらしい。
腕の筋力がたりませんね〜と言われる。
あとたぶん腹筋背筋も弱いのかな〜。
上半身を鍛える必要有りってことだそうです。

食事の仕方について、アドバイスを受ける。
*1食につき必ず15分以上かけて食べること。
満腹中枢が働くまでに、15分かかるんだそうです。
食べ過ぎ防止に必要だそうで。

たまたま、前述の納豆をもりもり食べた次の日だったのですが
納豆はいつも夜食べるといったところ
正しい食べ方です、と褒められる。
納豆に含まれるナットウキナーゼ?だったかは忘れたけど
血液をさらさらにする成分は、食べてから8時間くらい働き続けてくれるそうで
寝る前に食べると
寝ている間に、血液をさらさらにしてくれるんだそうです。
へ〜〜〜〜〜。
大体寝ている間に血液がどろどろになるそうで@水分取らないから
納豆はたんぱく質だから、と夜食べていただけなのですが
そうか、酒飲みにもいい食べ物だったのね〜と知る。

さあ、酒飲みさんは納豆を夜食べましょう!w

とりあえずアドバイスはそのくらいでした。
問題なし!と太鼓判を押されてしまった。健康だなあ、私。

お肌については別記事で。
[PR]



by ichigoxx | 2005-10-08 16:25 | にっき

猫の日記
by ichigoxx
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

最新のトラックバック

お疲れさん!家族で<つば..
from OFFICEYASS2006
エビマヨ
from mndicrys2l
お邪魔します☆
from ども♪
猫玉モドキ
from +tam@610g+
池袋「BETTAKO」の夜
from OFFICEYASS.web..
本格四川家庭料理 東板橋..
from 期間限定!OFFICEりさ
8/12の浅間山
from OFFICEYASS.web..
見つかったよ(=^・^=)
from M's gallery
里親見つかりました!
from 猫日記+ichigoxxx
里親募集<TB>
from ++毛だらけ日記++

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧